花金(死語)はシチリアの太陽で未知との遭遇




 最近寝てばかりの猫。病気だろうか、と心配です。


そもそも猫は「寝子」から来ていて、1日の2/3は寝るもの
らしいですが・・それにしても寝過ぎ。1/3起きてる?


 金曜日は町田のシチリアの太陽さんで歓送迎会がありました。
 


あまり飲めないので甘いカシスオレンジをオーダー

こちらは梅酒ワイン。ソーダ割りを飲んだら微妙でした。。

しめじのアヒージョ

ピザ食べ放題です もちもち~

おすすめのやわらかラムロースです

マルゲリータ もうお腹いっぱい。。


 気軽なイタリアンで美味しかったです。お店も良い雰囲気でした。


 って、さらりと書いてしまいましたが、意外と頑張ってるお店だったようで。

 世界初自家製オリーブオイルメーカー なるものを目撃しましたが、

 「なにあれ?」と雑談して終了、でした。(ごめんなさい)


 発泡酒とワインも、自分が飲めないせいか全く興味なし、で失礼しました。

 興味ないことも、無関係と思えることも、日頃からいろいろとアンテナ張って

広く知るようにしていると、こういういざという時によいですね。

 突然、「未知との世界」に遭遇しても、同じ時間も違う意味を持って過ごせそうです。

 人生いっぱい楽しめそうですね。


 もっと守備範囲広くして、シチリアの人たちみたいに貪欲に、太陽のように明るく

過ごしてゆきたいものです。


 
 


 ☆こちら素敵な紹介記事ページです☆
 

シチリアの太陽 ~シチリアワインとラム肉のお店~